[日記]花粉飛び始めた2020 しかしマスクが・・・!

東京はここ1週間クソ寒かったですが、暖かくなる前に花粉が飛び始めました
しっかり自分の目鼻が反応しましたよっと
我ながら嫌になるくらい優秀なセンサーですこと

これからGW前までの期間はガマンガマンです・・・が!
今年は悪いことに新型肺炎コロナウィルスの影響で
どこもかしこもマスクが売ってないっ・・・・!!!!!

幸いにも自分は昨年の買い置きがまだ12枚ほど残ってますので
2週間くらいはなんとかなりますが・・・それまでにマスクの供給間に合うんでしょうか?
2週間後は更に花粉量が増加します
その時期にマスクないと死ねるんですけど(;´Д`)

仕方ないので、使い捨てのマスクを2日ずつ使って
今月いっぱいはストック分でなんとか耐えようと思います

そして使った使い捨てマスクは捨てずにとっといて
3月に入っても供給追いつかないようなら洗って使おうかなと
いやもうほんとそんな手は使いたくないけど
緊急手段としてはそれしかないでしょ
マスク無いよりは全然マシ

 

洗ったらフィルタ能力落ちそうな気もするけれど
ウィルスより粒子の大きい花粉ならなんとか防いでくれると信じてます(ー_ー;)

 


日々の出来事ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)