[日記]今年も花粉の季節がやってきた


いらすとやの素材を初めて使ってみた、いいなこれ。

さて、先週あたりから目がゴロゴロ、鼻がムズムズしてきて、あー飛んでるなあ、また暫く耐えないといけないなあと憂鬱になる季節になりました。
「風来のシレン」の「ジェノサイドの巻物」がもし手に入るなら、真っ先に杉に投げつけてこの世から消し去ってやるのに。
憎い、杉が憎い・・・っ!!

長年花粉症に悩まされ続けて一番大事だなと思ったのは、「花粉を取り込まない」事。
結局、これに尽きるなと思うわけです。
薬飲んでもなんだかんだ症状は出て、抑えきれないんですよね。
寝ている間に無意識に目を引っ掻いて、それで度々目が覚める事もしばしば・・・寝不足にもなります。

でも、外に出る時は「マスク」と「花粉防護メガネ」でガッチリ花粉をガードするようにして、そして薬を飲むことでかなーり症状を抑え込めるようになりました。
夜も安眠できるレベルです^^

マスクつけて防護メガネすると、ものすごい勢いでメガネが曇るのが困り者ですが・・・w
そしてそこまでの完全防備で歩いてるとジロジロ見られたりして恥ずかしいですが^^;
花粉の辛さに比べたら我慢できます。

花粉症の皆さん、お互いがんばりましょう。


日々の出来事ランキング

Pocket

[日記]今年も花粉の季節がやってきた」への1件のフィードバック

  1. ていこむ

    花粉を水に変えるというジョーク製品がありますがw
    来年はつかってみれば?
    ていうか、来年も懲りずに宣伝するのかなぁ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)