[DQ10]ゼルメアに160回潜った結果

とりあえずゼルメアの集計はこれで最後にします。
ゼルメアクイズで鍛える前と、鍛えた後の結果をそれぞれのせます。

各階への到達率

<以前の50回>
地下1階 : 50回(100%) ※スタートなので当然100%
地下2階 : 23回(46%)
地下3階 : 9回(18%)
地下4階 : 2回(4%)

<鍛えた後の110回>
地下1階 : 110回(100%) ※スタートなので当然100%
地下2階 : 73回(66.36%)
地下3階 : 31回(28.18%)
地下4階 : 4回(3.64%)

前回の「鍛えた後」は、2階で70%、3階で35%あったわけですが、さすがに運が良かっただけらしくその後ジリジリと下がる結果に。
それでも最終的にはそれぞれ、65%弱、25%前後で落ち着きそうな感じです。

部位別の獲得数。
足と頭多いな・・・たぶん最終的には全部位の数が横並びになる・・・んでしょうけど。

部位
あたま 133
からだ上 120
からだ下 101
うで 115
あし 144
613

部位についた効果は以下の通り。
成功・失敗は考慮せず集計していますのでご留意ください。

あたま からだ上 からだ下
おびえ+90% 33 しゅび力+6 34 しゅび力+6 34
幻惑ガード+60% 28 かいふく魔力+15 38 かいふく魔力+15 31
混乱ガード+60% 30 こうげき魔力+15 30 こうげき魔力+15 18
即死ガード+60% 40 攻撃呪文ダメージ7%減 35 幻惑ガード+60% 19
どくガード+60% 35 即死ガード+60% 35 混乱ガード+60% 25
眠りガード+60% 41 呪いガード+60% 38 どくガード+60% 23
封印ガード+60% 34 ブレス系ダメージ10%減 21 眠りガード+60% 25
マヒガード+60% 36 光ダメージ14%減 4 封印ガード+60% 23
さいだいHP+7 25 闇ダメージ14%減 3 マヒガード+60% 24
さいだいMP+15 37 炎ダメージ14%減 0 MP吸収ガード+60% 22
開戦時10%でピオラ 36 氷ダメージ14%減 3 開戦時10%でマホキテ 41
風ダメージ14%減 6
雷ダメージ14%減 3
土ダメージ14%減 6
開戦時10%でスカラ 41
おもさ+15 45
うで あし
MP消費しない率+5% 21 おしゃれさ+15 42
呪文ぼうそう率+1.4% 13 転びガード+90% 58
呪文発動速度+6% 19 踊らされガード+90% 49
かいしん率+1.4% 22 おもさ+15 46
きようさ+15 23 すばやさ+15 44
攻撃時4%で幻惑 26 身かわし率+1.4% 54
攻撃時4%で混乱 32 不意をつく確率+4% 57
攻撃時4%でどく 25 移動速度+3.0% 55
攻撃時4%でヘナトス 22
攻撃時4%でマヒ 27
攻撃時4%でマホトーン 17
攻撃時4%で魅了 23
攻撃時4%でルカニ 26
攻撃時4%で眠り 18
レアドロップ率1.5倍 3
通常ドロップ率1.5倍 3

 

腕の「ドロップ系」と、体上の「属性ダメージ減系」は明らかにレア枠ですね。
それ以外は各部位で横並びの確率・・・なのか?
体下の「ガード系」はほぼ横並びなのに、それ以外が妙に高い気がする。
まあ1000回くらい拾えば横並びになるんですかね。

よく、「毒ガー!毒ガー!」みたいな話を聞くんですけど、私にとっては、「マホキテガー!スカラガー!」ですね。
ほんと憎たらしいったらありゃしないですw

なかなか欲しい組み合わせが揃わないので、職人市場を壊さないようなバランスになってるなあと思いますが、それだけに元気時間をかなり消費して実質メタル迷宮券とトレードオフになっているのがもどかしいですね。
うーん続けるかどうするか、悩ましい(+_+)


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