[日記]ジョギング再開

改元前からの体調不良のせいでGWはほぼお家でグーデンダラリンと過ごし、残すは2日だけとなった。
完全回復した事だし、飯くらい外で食うかと新宿に出張る。
で、新宿駅西側にあるタイ料理屋でガパオを食す。

目玉焼きが載ってるせいかロコモコにも見える、あっちはハワイだな。
鶏肉がとってもスパイシー、これにインディカ米、所謂タイ米がメチャクチャ合う。
美味いわ。
長粒種のコメってパサパサしてて、日本米みたいにそのまま食べても全然美味しくないんだけど、このパサパサ感が香辛料やオイルとの相性が抜群に良いね。
カレーなんかも、日本向けのカレールーは日本米に合うようにできてるけど、海外そのまんまのスープ状のサラサラカレールーなら絶対相方はインディカ米の方がおいしくなる。
それぞれ特徴を活かした味付けがあるんだなあ、うん。

お値段は税抜きで1200円、まあ新宿で外国料理店開くなら強気の価格にもなるよね。
そうじゃないとやってけないでしょう。

帰り際、ナチュラルローソン新宿西店に寄る。
ここでは「埼玉コーナー」というものを何年も常設しているらしく、2月公開の映画『翔んで埼玉』のコラボ商品が売ってる。
まだあるかな?と覗いてみたらあった。
中身は「うまいうますぎる」でお馴染み埼玉銘菓「十万石まんじゅう」
映画内に十万石まんじゅうって出たっけ?無かったような・・・。
そろそろ公開も終了だけど、興行成績は35億円を越えたそうで、この数字なら予想以上のヒットでしょう。
良かったね。

ちなみに、イタリアの人にも結構ウケたらしい。

『翔んで埼玉』イタリアで大ウケ!観客の反応は?

イタリアは都市の集合体みたいなところがあるから、ご当地同士の張りあいは身近に感じるのかもしれない。

家に帰って早速開封。
焼印が「十万石」から「翔んで埼玉」になってたw
お味の方は・・・うん、おいしい。
ただ、「うまいうますぎる」は言い過ぎw

さて、体調も回復したことだし、そして花粉の季節も終わった事だし・・・
ジョギング再開しますかあっ!!!

3ヶ月近く引きこもっていたおかげですっかり体力も落ち、とりあえず1km走ったところで胸が苦しくなりギブアップ。
1月の頃は4.5km走ってたわけですが、まあ、毎年花粉終わりの一発目はこんなものだ。
久しぶりでも難なく3kmくらい走る人もいるけどこればっかりは個人の性能差というものがある。
中年になってからの無理は怪我の元。
いつも通り、少しずつ伸ばしていこう。

これからまた次の花粉の季節がくるまでの9ヶ月間、頑張るぞ。


日々の出来事ランキング

Pocket

[日記]ジョギング再開」への2件のフィードバック

  1. ていこむ

    ガバオと言うのですか全然知らない(外食をしない貧乏家庭で育ったもので)
    肉の方はわかりませんが目玉焼きはちょっと
    ググって見つかる画像の方がおいしそうに見えます

    私も糖尿病なのでウォーキングをするのですが走るのは無理
    ジョギングして胸が苦しくなれば中止しないで ウォーキングに切り替えればどうでしょうか
    その時出来る運動よりちょっと強めの運動を継続するのが良いような気がします

    ところで先輩教えてください
    ブログ用にと思って 去年年末キャノンPowerShot G7X MarkIIというのを買ったのですが ブログ用に画像の切り出しとか加工とかどうされてます?

    返信
    1. kampfer 投稿作成者

      カメラまで調達しているのですね、なかなか本格的です。
      画像の切り出しは、皆の人気者、WIndows標準搭載の「ペイント」ですw
      セリフ入れたりしてる加工は「Excel」
      スクリーンショットはゲーム内撮影画像では困る(メニューやセリフ等も欲しい)時、
      連続して楽にとれるようにフリーソフトの「WinShot」を使ってます。

      たまに下手くそな絵をアップしてるお絵かきソフト「CLIP STUDIO」でも
      画像加工はできるのですが、全然使えてないですね・・・。

      こんなところです。
      余りお力になれずすみません。

      ジョギングの話ですが、ウォーキングもいいですよね。
      自分の走ってるコースでも何人かいらっしゃいます。
      無理せず織り交ぜて頑張ろうと思います。

      返信

kampfer へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)