[時事ネタ]2017衆議院選挙の投票先

自分としてはもう決まっていまして。

後は投票当日、台風が来なければいいなと思うくらいなわけです。

元々自民くらいしか政権担当能力は無いわけで、自民が勝つ分にはまあいいんじゃないとしかいつも思ってないのですが、さりとて対抗勢力がしっかりしていないと政治は腐るのが世の常なので、だいたいの選挙では結局対抗勢力に入れてるんですよね。

で、今回も色々あって自民有利な展開で進んでますから、それなら対抗となる側に投票するいつものパターンです。

どこかと言えば立憲民主党です。

小選挙区も比例区もね。

政策には賛同するところもあれば、合わないところもあるんだけど、そんなのはどこの政党もそうだから。

それなら、ちゃんと政権側が腐らないように、しっかりと対抗勢力として、立憲民主党に期待したいね。

枝野さんには頑張って欲しい。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)